

ヌーン

雨にも負けず












風にも負けず













ちょっとした睡魔にはあっさり負ける












本日もまちゃさんです




最近思うこと



人付き合いって大変ですなぁ


最初は下からしか見えなくても

しだいに

右から見る人もいれば

左から見る人もいる



どこから見てる人も自分の見えてるとこが正面です





いくらその形が正しいと思っていても

ほんの少し角度を変えるだけで

四角が星形に見えるかもしれません



また、その形が正しいとは限らないし


だからといって間違っているとも限りません




まあ~何が言いたいか自分でもよくわからんけど



他の方向から見てる人の意見を聞いたり、また、見に行ったりいろいろと考えたりしていくことで



一段ずつ階段を登っていき



次第に上からの景色が見えてくるんでしょうね



本当の答えはないけれど



個人的にはじっくりと一つ一つの景色を見ながら何年かかっても立ち止まっても引き返してもいいから一段ずつゆっくり階段を登っていくそんな人間になれたらいいな

Comment

まちゃがマジメなこと言ってるΣ(´□` )

立ち止まって後ろを振り返っても
それが前向きな方向にいければ・・・

ぇみこもそんな大人になりたいです(`・ω・´)

自分に対して驕りをもたないことが一番かと^^

目の前で起きた問題点に対して、なぜそうなったか?を自分目線だけではなく、いろんな角度やそのときの背景や相手の立場になって考えられると、どんな状況におかれても、軽率な言動や自分を棚にあげるような事がなくなると思う、うん。

まぁ理想論であって、頭で理解してても、なかなかそんな考えには、すぐにいきつかないし、それが全て正しいとも限らないけどね。

だからこそ、人付き合いは難しく、いろんな人間がいるから人生おもろいんかな・・・w

たまには

目の前で起きていることを疑って見るのも、自分の視野を広げるひとつの方法だよ?^^


非公開コメント

プロフィール

ちゃとらん♪

Author:ちゃとらん♪
名前:MASAAKI
ニックネーム:まちゃ
鯖:ニル
ギルド:Real_Soul
職:触角ゼラファイター
レベル:202
特技:オーラリチャージ
趣味:露天(まちゃ屋) 栄光 麒麟作り
生息地:イルノト銀行前・3時栄光
一言:最近は装備買ったり強化するためにお金を貯めとりますb
目標としては50G貯める!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブログリスト
リンク
